コミュニケーションWORKSHOP

   

多様なビジネス環境がある中で「他者とのかかわりをいかに円滑の進めるか」をテーマに、個々に「気づき」を提供しながら、主体的に行動できるよう進化させるプランです。
上司・部下・同僚・後輩とのスムーズなやり取り、お客様との交渉、など多くのシーンでビジネスコミュニケーション力が必要となります。その力をさらに深化させていくことが本プランの目的です。

   

定期的に1回2〜3時間程度のワークショップを行います。(回数・実施時間はテーマによります)
「自己理解→他者理解→相互理解」のサイクルを基本に、業種・職種・課題に合わせたワークショップ設計を行います。課題に合った具体的事例を基に、「自分の強み」「他者理解」「状況理解」「伝え方」「受け取り方」の5つをテーマとして、ワークショップ、そしてディスカッションを重ねながら、すぐに役立つコミュニケーションスキルを深化させていきます。

   

すぐに役立つスキルを得られるよう、業種や職種、目標や課題を丁寧ヒヤリングし、それを基にワークショップを設計いたします。
自分の強みや特長を自己認識し、相手の特長・状況を理解し、その組み合わせによりどのようなコミュニケーションが最適で円滑かを、主体性を持って自分なりの方法論を見つけ実行できるよう設計・実施を行います。
そのスキルを深化させることで、よりよいコミュニケーション力を身につけていきます。

   

✔︎ 主体性向上
✔︎ コミュニケーション力向上
✔︎ 自己認識
✔︎ 他者理解
✔︎ 状況把握力
✔︎ チーム力向上
✔︎ 組織活性化
✔︎ 生産性向上